ダイアリー

日記ブログ!素敵な毎日あるかな

綾瀬はるかさん、みたいな肌になりたい

化粧品「SK-Ⅱ」のCMでもおなじみの、綾瀬はるかさんって、本当にキレイな肌。
綾瀬はるかさんみたいな肌になりたいですね。

 


キメが細かくてすべすべそうですし、毛穴が全然分かりません。
本当に、同じ人間なの?なんて思いたくなります。

 


それに引き換え私の毛穴と来たら、開いたままですし、
何をやっても、綾瀬はるかさんみたいに、さらっとした肌にならないのです。

 


SK-Ⅱの成分は、酒を造る杜氏の手がきれいという事から
生まれたピテラという成分で出来ているそうです。

 


結局ピテラって何よ、と思ったら「酵母」のことらしいのです。
最近、酒造メーカーも化粧品を作っていますから、比べてみるのも面白いですね。


化粧水を浸透させる際にだいたい100回くらい手でパタパタと
パッティングするという方法があるようですが、この方法はしない方がいいです。

肌が過敏な状態の時には毛細血管が破れて困った症状「赤ら顔」の要因になることもあります。


プラセンタが化粧品や健康食品・サプリに有用な成分として使われているの
は広く認識されていて、新しい元気な細胞を作り、新陳代謝を亢進させる能力によって、美容と健康に大きな効果をもたらします。

 


あなたの目標とする肌にするには色々な種類の中のどのタイプの美容液が最適なのか?
是非とも見定めて決めたいものですね。


更には肌に塗布する際にもその辺を考慮して丁寧に塗った方が、
良い結果になると思います。

 


保湿が目的の手入れを実行するのと一緒に美白のためのスキンケアもすれば、
乾燥に左右されるたくさんある症状の肌トラブルの悪循環を抑え、
理にかなった形で美白のためのスキンケアを目指せる追求できるということなのです。

 


美白目的のスキンケアを一生懸命していると、
つい保湿が大切だということを忘れてしまいそうになることも多いのですが、
保湿につきましてもじっくり実行しておかないと著しいほどの結果は得られないというようなこともあるのです。