ダイアリー

日記ブログ!素敵な毎日あるかな

京都ちどりやさんの無添加シャンプー、可愛い。

京都ちどりやさんのシャンプーって知ってます?

そう「まいこシャンプー」です。和のテイストたっぷりの石鹸シャンプーですね。

 

 

最近は無添加とか、石鹸シャンプーとか、みんなナチュラルが好きになっていますから、知っている方も多くなっているのかも・・・。

 

 

これは日本のお土産としても海外の方にとても喜ばれそうな物ですね!

しかし、石鹸シャンプーは、アルカリ性なので、強い刺激に弱い人は良いのでしょうか。

髪がごわごわになってしまいますから。

 

 

石鹸シャンプーに抵抗がない人にプレゼントする事にしましょう。

しっかりとコンディショナーを付ければ大丈夫と言いますが、私はコンディショナーを根元へはあまり付けない事に決めているので、石鹸シャンプーを使うと、毛の根元だけがゴワゴワになるのです。

 

 

 

使い勝手が悪い石鹸シャンプーも、ごわごわにならない良いシャンプーは出ないものでしょうか。

これは、これからのテーマです。

 

 

そうそう、まいこさんシャンプーについてですがシャンプーはさらっとした水タイプで、ほのかなローズな香り・・・、香りは私好みです。

 

コンディショナーは、ローズテイストに檜をプラスした、和の香りに仕上がっています。

 

 

この香りは、なぜか日本人が嗅ぐと心が落ち着くのではないでしょうか。

とてもローズと檜がマッチしていて、リラックスできる香りです。

石鹸シャンプーに抵抗のない方は、充分満足いく素敵なシャンプーです♪