ダイアリー

日記ブログ!素敵な毎日あるかな

無添加化粧品は刺激がなくていいね!

化粧品と言うのは、お肌に良い成分も入っていますが
それと同じくらいお肌に刺激のある成分も入っているらしです。

 

コラーゲンやセラミド、ビタミンCなど美肌成分ばかり
が化粧品に入ってのではないと言う事です。

 

 

合成香料、合成保存料、合成界面活性剤、など刺激のある
合成成分は嫌ですね。

 

 

昔、100均で化粧品を買った事があり、1発でかぶれてしまい
1年くらい皮膚科へ通った事があり、とても後悔した事があるのです。

 

通常の化粧品は100均化粧品とは全く違うと思いますが
どちらにしても刺激のある成分は、含まれているそうです。

 

その点、合成刺激成分が含まれていないものは無添加化粧品
として売られていますから、無添加化粧品を選んで使うようになりました。

 

 

無添加化粧品は使ってみると、刺激がないなぁ~と感じます。
付けた瞬間に違いを感じるので、とても気持ちいいですね。

 


なんの心配もないような安心感に包まれます。
添加物ってやはり刺激があったのですね。

 


最近の無添加化粧品は、アロマを上手く使って
合成保存料を使っていなかったり、キメを整えるのに
ビタミンCをうまくつかったりと、天然成分を上手く

つかっているのが多くなったと思います。

 

 

化粧品 を選ぶ場合は、買おうとしている化粧品が

あなたの肌質に適合するかを、現実につけてみてから買うのが最も安心な方法です!

 

そのような時に役に立つのが短期間に試すことができるトライアルセットです。 

 

 

美白化粧品を利用すると肌が乾燥気味になると耳に

する人もあるでしょうが、今では、保湿を意識した

美白用スキンケアもあるので、乾燥が心配な人は一回くらいは使用してみる値打ちがあるのではと考えているのです。

 

通常は市場に出回っている美肌用の化粧品や健康食品

・サプリに配合されているプラセンタは馬や豚の胎盤を原料としているものが主に使用されています。

 

品質的な安全性の面から他の動物由来のものと

比較して、馬や豚を原料としたものが非常に安全に使えるものだと思います。

 

現在はメーカーやブランド別にトライアルセットが

ほとんど作られていますから、気になった商品はまず

はじめにトライアルセットで試して使用感を確かめるとの手が失敗がなくていいでしょう。

 

食品から摂取され体の中に入ったセラミド

生体内で分解され違う成分となりますが、

それが皮膚の表皮に届くとセラミドの生成が

促進されることになってて、表皮のセラミドの含量が徐々に増加するという風な仕組みになっています。